外付けブラインド『ヴァレーマ』を施工しました。

少し風が冷たく感じてきた11月中頃、外付けブラインド「ヴァレーマ」の施工が始まりました。


場所は大分市のT邸。趣のある和風の住宅です。現在改修中の書斎に外付けブラインド「ヴァレーマ」をご採用いただきました。

最初に材料の確認。ブラインドの長さは約3m。とても大きいですが、素材はアルミ製なので持ってみると意外と軽い。他の部品も種類が少なく、シンプルです。

オスモ&エーデルの担当者から説明をいただき、作業開始です。

まずはブラインドを建物に取り付けるための下地作り。これが一番大変な作業でした。建物の柱に固定しなければいけないのですが、柱が見つからない。
マルチ探知機を使用し、なんとか探し出すことができました。

次は外付けブラインド「ヴァレーマ」の取付です。説明書通りに組み立てていきます。


ちなみに説明書はドイツ語です。とてもかっこいい。ちゃんと日本語の説明書もあります。

実際の作業は部品の数が少ないので、迷わずに作業できていました。
仕上げは電源の接続です。ここは得意分野なのですぐに出来上がりました。

 

最後に風量計とスマホコントロールの設定をオスモ&エーデルの担当者様にしていただき、ついに完成です。

さっそく動かしてみました。
シンプルで品のあるデザインです。
色はシルバーにしました。ぎらつきがなく、軽い印象の色味になっています。
目隠しもばっちりです。

室内から見てみます。
ブラインドの角度を変えることにより、自在に光を取り込むことができます。
また、カーテンがないので室内がすっきり、広く見えます。
水平にすれば外の様子がはっきりと見えるので、お庭を楽しみたい方にもぴったりです。

操作はリモコンとスマホアプリでできます。

スマホアプリの方は感覚的に操作できるのが面白いです。

 

最後に、近年ますます暑さが厳しくなってきています。
来年の夏は機能性とデザイン性に優れた外付けブラインド『ヴァレーマ』で快適な夏を過ごしてみませんか?
興味のあるの方はぜひ鬼塚電気工事までご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です